胃が痛い・胃もたれ・胸焼け・げっぷ・胃の不調の知識

胃が痛い・胃が痛い・胃もたれ・胸焼け・げっぷなどの胃の不調時の対処方法を紹介

2014-04-14から1日間の記事一覧

症状から胃の病気がわかる?

胃の不調で、お悩みの方の、原因を解決 症状から胃の病気がわかる? みなさんは、吐き気・嘔吐・胸焼け・げっぷ・食欲がない胃もたれ・胃が痛い・食事を飲み込んだときに違和感がある、このような症状があれば、どのような原因を思うでしょうか。 胃だけの問…

胃の病気の疑問

胃の不調で、お悩みの方の、原因を解決 胃の病気の疑問 みぞおちの周辺が痛いときには、多くの人は胃の病気ではないかと思いますよね。 たしかにこの場合は、胃・十二指腸潰瘍、慢性胃炎、 機能性胃腸症、胃がんなどの胃の病気であることが考えられます。 胃…

胃の病気の予防方法とは?

胃の不調で、お悩みの方の、原因を解決 胃の病気の予防方法とは? みなさんは胃などの消化器官の健康を、日ごろから意識していますでしょうか。 私自身はすこし調子が悪くなってきたりしまししたら、食事や睡眠などを気をつけようと思ったりしますが、 何も…

胃の不調なときの食品選びとは?

胃の不調で、お悩みの方の、原因を解決 胃の不調なときの食品選びとは? 私は子供のころから、胃腸の強い方ではありませんでした。みなさんの中でも、そのような人はおられると思います。 そのような時は、食事に気をつけることは、皆さんもお分かりになると…